フェイスリフトアップ part 2

ほうれい線比較図
目次

お顔のむくみ・ほほのたるみ取り、ほうれい線を薄くする、かんたんエクササイズ!

 ほほのたるみ取りエクササイズ(大頬骨筋・小頬骨筋・頬筋)

 頬の筋肉を繰り返し引き上げる。初めは筋肉があまり反応せず、動かしずらさを感じると思いますが、それは筋肉が固まって硬くなっている状態です。繰り返し動かし続けることで、筋肉の血流が良くなり、動きやすくなっていき、ほほのたるみが取れやすくなっていきます。50回くらいを目安にしてください。

 お顔のむくみを取るエクササイズ(口輪筋・笑筋)

 

女性の顔のイラスト 口をイー、ウー

 

               イー                  ウー

お顔のむくみが気になる方は、口角を上げながら、少し大きめに「イー」。口をすぼめて「ウー」。イーウー、イーウーと繰り返し。30回くらいを目安に行うと、お顔も引き締まっていきます。

 ほうれい線を薄くするエクササイズ(頬筋・笑筋・咬筋)

 マスク生活でほうれい線が目立ってきている方には、口をすぼめて、大きく左右に寄せるとほうれい線が薄くなっていきます。30回くらい

                       アー、オー

更に、ほうれい線を薄くするには、口を大きく開き、「アー」、顔全体を長く伸ばすように「オー」を繰り返す(30回ほど)

YouTube オムロパ チャンネルで、健康的な食生活や、美容、体のケアなどをテーマにした動画も配信しています。

YouTube オムロパ チャンネルはこちらから!

完全無農薬の野菜やお家でかんたんに作れる水耕栽培など、食糧難を賢く乗り切るアイディア満載!

YouTube 野菜の力チャンネルはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次