フェイスリフトアップ part 1

表情筋画像

「フェイスリフトアップ」と聞くと、美容整形やエステが一般的ですよね。今日は、お家でなんの道具も使わずにお顔の引き締めや、たるみを取るエクササイズをご紹介させていただきますね。

 お顔には、表情筋という筋肉があり、文字通り「表情を作る筋肉」です。この筋肉が低下してしまうと、むくみやたるみ、お顔全体がくみがちになってしまいます。

 特にマスク生活で、長時間マスクをつけることにより、表情を作る意識が低下して、口角が下がって20代、30代でも、ほほのたるみや、ほうれい線が気になる方が増えているようです。

 そこで、表情筋を鍛えて、お顔のたるみや、むくみをとり、ほうれい線を薄くする簡単なエクササイズを3回に渡ってご紹介いたします。

YouTube オムロパ チャンネルで、健康的な食生活や、美容、体のケアなどをテーマにした動画も配信しています。

YouTube オムロパ チャンネルはこちらから!

完全無農薬の野菜やお家でかんたんに作れる水耕栽培など、食糧難を賢く乗り切るアイディア満載!

YouTube 野菜の力チャンネルはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次