フェイスリフトアップ Part3

老化した女王の画像
目次

二重顎解消・瞼のたるみ・目元パッチリエクササイズ!

二重顎解消エクササイズ(口輪筋・口角下制筋・頤筋・広頚筋・胸鎖乳突筋)

テレワークによる二重顎を解消するには、お口周りの筋肉だけではなく、広頚筋(口角から首、鎖骨周辺の筋肉)と胸鎖乳突筋(鎖骨から首、耳の下辺りの筋肉)を刺激することが大切。

1.正しい姿勢(胸をおこし、肩を後ろに引く)で、お顔を天井に向けます。

2.上を向きながら、口を「あー」、「いー」、「あー」、「いー」を繰り返す。(背中を意識して締める)

瞼のたるみ解消・目元パッチリエクササイズ(眼輪筋・皺眉・前頭筋)

眉毛を上下に大きく動かします。初めはなかなか動かしずらいかもしれませんが、続けていくうちに少しずつ動くようになってきます。

YouTube オムロパ チャンネルで、健康的な食生活や、美容、体のケアなどをテーマにした動画も配信しています。

YouTube オムロパ チャンネルはこちらから!

完全無農薬の野菜やお家でかんたんに作れる水耕栽培など、食糧難を賢く乗り切るアイディア満載!

YouTube 野菜の力チャンネルはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次